ブログ

BLOG

ボランティア活動を行いました

2018.08.25 更新
ボランティア

こんにちは!市民交流係です。

8月18日のプチボランティアにおいて、海岸清掃を行いました。
博多湾側の海岸になるので、海の向こうはヤフオクドームや福岡タワー。
画像を載せようと思いましたが、写真を撮っていなかったです。すみません。

その代わりに海岸の様子をどうぞ。

こんな感じです。

この海岸をきれいにしていきます。


きれいにしていきます。
皆さん熱心に清掃していただきました。

おかげでトラック一台分のゴミが回収でき、綺麗な海岸になりました。

綺麗になった海岸を歩く。

また、8月25日にファミリーボランティアを行いました。
植樹地の草刈を行っていただきました。

去年植樹していただいたところを刈っていきます。

どんどん


どんどん


こんなに刈っていただきました。
蒸し暑いなかでの作業になりましたが、皆さん熱心にしていただき、ありがとうございました!

9月8日にマツ林ボランティアを行いますので、興味がある方はイベント「マツ林を守ろう!~マツのお手入れ~」のページをご確認ください。