ブログ

BLOG

10月の公園見守り隊の活動

2018.10.31 更新
ボランティア

9月は雨で中止でしたが、10月28日の公園見守り隊の活動日はさわやかな秋晴れ!

フラワーミュージアム、バラ園、動物の森の東側を歩いてゴミを拾ったり、森の家の工作に使う木の実を拾ったりしました。

今回さらに足を伸ばしてシーサイドヒルシオヤの西側の海岸部も回りました。
海から風で飛ばされてきた発泡スチロールがいっぱい!
園路沿いはできるかぎり拾いましたが、森の奥のほうまでは手が届きませんでした・・・。
今度プチボランティアを募って活動したいとお思います!そのときは皆さん手を貸してください~

↑ゴミ袋がいっぱいになってしまったので、落ちていたゴミにゴミを入れて運びました。

帰りはコスモスが見ごろの花の丘を巡回して戻ってきました。

朝は少し肌寒かったのが、歩いていくうちに汗をかくくらいの陽気になりました。

次回の活動日は11月24日(土)です。晴れるといいですね~