ブログ

BLOG

コブハクチョウの秋

2018.11.14 更新
動物の森

こんにちは^^

朝晩冷え込む日が多くなり秋を感じるようになりましたね・・・

 

動物の森でも紅葉が楽しめるオススメの場所がありますよ♪

それは、コブハクチョウがいる水鳥の池です!

紅葉をバックに素敵な写真を撮りきてはいかがでしょうか^^

 

コブハクチョウといえば、今年の春に生まれた5羽も順調に成長していますよ!

生まれた直後は灰色だった雛も大人に近づくにつれて白色に変化していますよ!

↑生後2ヶ月くらい

↑生後6ヶ月(現在の様子)

雛の嘴は薄い灰色やピンク色をしていますが、成長とともにオレンジ色に変化します。

嘴のコブも大人になると大きく目立つようになります。

↑大人のコブハクチョウ

 

ぜひ紅葉とともにコブハクチョウの成長を観察しに動物の森までお越しください^^

みなさまのお越しをお待ちしております