ブログ

BLOG

フサオマキザルに注目してみませんか?

2017.05.03 更新
動物の森

 

皆さん、こんにちは!

ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

さて、今回のブログは『フサオマキザル』についてです。

皆さんは約1年前(去年の4月27日)に赤ちゃんが生まれたことを覚えているでしょうか?

↑始めはこんな状態でしたが、今では・・・

↑あんまり変わらないですね(笑)

 

産まれて1年経ち、ちょこちょこと1人で遊びまわっているんですが

見慣れないデジカメにびっくりして面倒見の良い『コハル』の背中に掴まってしまいました(笑)

春前にオスということが判明し、名前も『ゲンキ』と名付けられています。

まだ他のサルと比べ体は小さいので、ぜひ探し当ててみてくださいね♪

 

 

 

 

追伸

『フサオマキザル』の名前の由来なんですが、写真をよくご覧ください。

【頭に房毛(ふさげ)のある尾(お)巻いたサルフサオマキザル】なんです。お見知りおきを~!