ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第3章)

2019.02.28 更新
動物の森

荒ぶれインコと仲良くなろうプロジェクト!

手乗りトレーニングの日々の様子をみなさんにご紹介します

今回も第2章に引き続きルリコンゴウインコのこの2羽【奥:キスケ(♂)/前:サスケ(♂)】

 

はじめた当初は手を伸ばそうとすると、とにかく咬むことしか頭になかったこの2羽ですが(笑)、ようやく馴れてきてくれたようで、、、

だいぶすんなりと手乗りできるようになりました

あんなに素行の悪い生徒だった子が更生してくれた(泣)、とどこか教師目線の担当者ですが、

人間嫌いだった動物が心を開いてくれた瞬間がとてもうれしい瞬間でもあります

そう、腐ったミカンの動物なんていないのです!(髪サラ~)

 

また、手乗りができたことで体重測定もできちゃいます

ルリコンゴウインコの体重は約1kgと言われています

(キスケはちょっと太り気味かなぁ、、、ボソ)

 

ちなみにベニコンゴウインコの体重は約1.2kgとルリコンゴウインコより少し重いです

【ロジャー(♂)】

(イェーイ)

 

そして、時には外にお散歩にも行けるようになりました

天気の良い日は木に止まってゆっくり日向ぼっこ

運がよければ、インコたちを間近で真下から覗き込むことができるかもしれません

晴れた日はぜひ動物の森へ遊びに来てくださいね!   to be continued、、、