ブログ

BLOG

僕の身長どのくらいかな?

2019.07.02 更新
動物の森

みなさん、こんにちは^^

梅雨に入り、雨が続いていますね・・・

 

大雨が降ると、心配事も増えてきます・・・

プレーリードッグは、巣穴で生活をしているため、

雨天時は巣穴から出てくる時間が少なくなります。

最近は、巣穴を模した展示ケースの中を雨よけとして上手く使ってくれているため

雨の日でもプレーリードッグを見る機会が増えました(^^)

 

 

しかし!大雨が降ると彼らが生活をしている巣穴に雨が流れ込んでしまう恐れがあります。

巣穴に水が流れ込むと、動物たちの命に関わってくるので大変です。

そこで、巣穴に雨よけの屋根を設置しました!

今までも巣穴には銀色の蓋を被せていましたが、新たにできた穴用の蓋がなく、

今回新たに3つ設置しました!

 

その中で1つだけ屋根の上に身長測定できる板を付け足してみました!

台に登ると身長を測定できるという優れものです(笑)

設置後すぐに、台に登ってくれました!

小さそうに見える体も、実際に測定してみると約26cmあります

意外と大きいですね!

「こらこら、背伸びしたらいけませんよ!」とつっこみたくなる子もいました(笑)

 

木製の雨よけの為、齧り木としても活用できるので、結果として良かったと思います!

動物の森にお越しの際は、ぜひプレーリードッグ展示場まで足をお運びください(^^)