ブログ

BLOG

節水ザル?

2019.08.15 更新
動物の森

8月に入り、毎日暑い日々が続いています。

 

南米の熱帯雨林出身のフサオマキザル達もこう暑くては熱中症になる恐れもあるので、

 

このような散水をしてみる事にしたのですが、そこへ好奇心旺盛な1頭のサルが近づいてきました。

          ↑カヅキ(4歳)です

 

 

 

そして次の瞬間、このような行動に・・・

水が出続けているのでもったいないと思い、止めようとしているのでしょうか(笑)

 

 

そして下の写真のように、何度か同じ事を繰り返していました。

サルのためを思っての事だったのですが、もしかして迷惑だったのかもしれません・・・

 

自問自答の日々が続いている今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

この表情をどう読み取るか、担当者として色々と試されているような気がします。

 

何故か、からかわれているような気がするのは私だけでしょうか?