ブログ

BLOG

夏の工作

2019.08.22 更新
動物の森

皆さまこんにちは!

新人飼育員の久藤裕次郎です

夏休みもそろそろ終わりを迎えていますが皆さまは宿題は終わっていますか?

最後の方にあせって終わらせていませんか??

 

僕も夏と言うことで工作をしました。

野生のリスザルは一日のほとんどを餌を探す事に費やします。そこで少しでも餌を探す時間を増やしてもらうために考えたのが

                 『消防ホースタワー』 です!

てことで夏の工作はリスザルの消防ホースタワーを作る事にしました。

 

この消防ホースタワーの隙間に餌を入れる事で餌が取りにくくなります

上の写真は作っている最中です。

 

では早速取り付けてみましょう!!

 

取り付け完了!

消防ホースの隙間にはピーナッツを挟みました。

さてどーなるしょうか??

 

 

 

んーー!やはり取り付けたばっかりであんまりきてくれませんね(笑)

これにめげずにこれからも色々な物を作っていこうと思います

どんな物が出来たか実際に動物の森に見にきてくださいねーー!