ブログ

BLOG

スッキリしたね!

2017.06.28 更新
動物の森

こんにちは。梅雨も本番、ジメジメした日が続きますね。

新人飼育員の松岡です。新人達の初めてのブログ更新は私で最後になります。

実は今年の動物の森の新人は4人もいたんですね!是非、よろしくお願いいたします。

 

今回は、ある曇り空の日のできごと・・・

 

ポニーエリアに目を向けると

たてがみ長くない!?そこにはポニーのハク君がいました。

 

このジメジメした時期、更に梅雨が明けると暑い夏が待っています。

とゆうことで、今日は暑苦しいたてがみを散髪することにしました。

 

実はポニーも人間の髪の毛のように、たてがみや尻尾の毛が伸びてくるんです。だから、伸びすぎると飼育員が定期的に切っているんですね。

 

ではでは、ハクくんもジョキジョキ・・・ジョキジョキ・・・

 

30分後・・・

 

 

スッキリしたのはしたのですが・・・

ガタガタになってしまいました。ごめんねハクくん!

次はもっと上手く切れるように頑張ります。

 

是非、ポニーエリアのポニー達に会いに来てください!待ってまーす!