ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第7章)

2019.11.20 更新
動物の森

早くも第7章に突入した手乗り奮闘記ですが、

密かに愛読してくださってる方も増えてきたようで、

園内でも声をかけていただくようになりました

みなさん応援ありがとうございます!

 

さて、今回は新たなインコ“たち”を紹介します

どこにいるかわかりますか?

もうちょっと近づいて・・・

わかります?

では、もうちょっと近づいて・・・

キスケ『え、俺??』

ちがうちがうw

君の左!左!

あっ

いたぁあ!

完全に後ろの草木と同化してましたね(笑)

こちらが今回紹介するインコたちです

名前を

左から、キエリボウシインコ(リタ)

右が、アオボウシインコ(リリー♀)

どちらも一見すると、色大きさが同じですごく似てはいますが、それぞれ別の種類のインコです

 

特徴は、キエリボウシインコには

その名の通り、襟元(後首)に黄色い羽根があります

アオボウシインコ

その名前の通り、帽子を被っているような青い羽根が・・・

少なっ!!(笑)

リリーは青の要素が少ないです(※個体差があるようです)

 

どちらも私(担当者)が動物の森に来る前からいた個体ですが、

長年ゲージで飼っていたため、あまり表に出ることのなかった子たちです

が!ようやく手乗りができるようになってきたので、除々に外の環境にも馴らしている真っ最中です

 

にしても2羽とも、とても仲の良い感じ・・・

外に連れて行った際には、こうやってお互い身を寄せ合って過ごしています(ラブラブ~)

 

それを見て、ちょっと妬いちゃう担当者。。。

いいなー。

『・・・zzz』

いいなーー。

『・・・zzz』

いいなーー-。

リタ&リリー『うるさいっ!!』

 

to be continued、、、