ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第9章)

2020.03.03 更新
動物の森

動物の森ブログは

飼育員たちの当番制でまわってきます

それぞれ当番日が近づくと毎回新しいネタを考えなきゃとソワソワしだします

そんな彼らを横目に

今回は1人ネタを勝手にシリーズ化して安定化を図ってきた担当者の番ですが、なにか?(悪気なしw)

 

とは言っても、この『手乗り奮闘記』をシリーズ化して、もう第9章に入ります

中にはこのシリーズを楽しみに見てくださっているお客様もいらっしゃるようで、

園内でインコやフクロウなんかを手乗りさせていると

『ブログ見ましたよ!』『毎回楽しみにしてます』なんて声をかけていただく事もあったりして

本当に頭が下がります

 

そんな期待を背負って今回はどんな手乗り奮闘記を書こうかなんて考えてたわけなんですが、

しばらくは手乗りについてはお休みさせていただきます(まぁ、タイトルは変わらないんですが)

というのも現在、動物の森のインコたちは繁殖期に入りました

彼らにとって今は恋の季節です

 

これまで紹介してきました

ベニコンゴウインコ【ロジャーコレル

ルリコンゴウインコ【キスケキョウカ

 

お互いに羽繕いなんかして、なんだかペアで良いムード

担当者を目の前にイチャイチャとなんて腹立たしい・・・じゃなくて!微笑ましい(笑)つい嫉妬心が

この調子で繁殖に移らないかなぁと巣箱を用意しました

このまま上手くいけば、卵を産んでくれるんじゃないかと期待しているところです

なので、しばらくはトレーニングは控えてゆっくり彼らの恋の行末を見届けたいなと思っています

毎回楽しみにしていた方には申し訳ないんですが、

今後は彼らの恋模様を紹介していきますので、引き続きこのシリーズを楽しく見ていただけたら幸いです

 

、、、to be continued