ブログ

BLOG

花のプレゼント

2020.02.25 更新
動物の森

こんにちは。

最近は、急に寒い日だったり、暖かい日がつづいたり、体調管理が難しいですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

私は、幼い頃から花粉症持ちなのですが、ついに目・鼻のかゆみを感じ始めました・・・

動物の森内で特大のくしゃみが聞こえれば、それはきっと私なので、どうかご容赦下さい。(笑)

 

さて、そんな中、動物の森では菜の花が見頃を迎えています!

でーん!と

このような感じでとってもきれいです!

 

この菜の花の土は、実は、動物たちの糞等が堆肥になっているんです。

そのため栄養がとても豊富で、菜の花もこんなに立派に育ってくれます!

 

せっかくなので、今日は特別に少し刈って、動物にあげてみようと思います!

 

ラマです。

最初は思ったよりも食いつきませんでしたが、食べられるとわかってからはモリモリ食べていました!

 

お次は、プレーリードッグです。

 

手に持って食べる姿がとても愛らしいですね!

プレーリードッグは、食べ物を手に持って食べてくれることが多いので、写真栄えしてくれます(笑)

 

このように、今日は動物達の糞で育てられた菜の花を動物達にあげることができました!

 

残念ながら来園者の方に、菜の花を刈ってあげていただくことはできないのですが、

運がよければ今日のように飼育員があげている姿もあるかもしれません!

それではまた!