ブログ

BLOG

今日の1コマ ~最終話~

2020.05.18 更新
動物の森

ホームページ上でも発表されましたが、海の中道海浜公園は明日19日より開園を再開させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の更なる感染拡大防止のためにおこなっていました臨時休園で

動物の森に来ることが出来なかった皆様に動物の日常をお届けしてきたブログ

「今日の1コマ」シリーズ本日で最終話となります。

このブログに登場してきた動物たちが少しでも気になった方がいらっしゃいましたら

是非とも動物の森へ足を運んでいただき、

思う存分に見て、聞いて、嗅いで、(触れても大丈夫な動物は)触れて

動物の森を堪能していただければと思います。

   ※なお、モルモットと触れ合う事のできるふれあい舎は閉館中です

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・という事で、ここは小雨舞い散るリスザルの島です。

 

 

 

 

なかなかふくよかなリスザルを見つけたので、

リスザルの島名物・ビューシェルターの中からそのリスザルをカメラに収めようとしましたが、

ご覧と通りネットでうまく撮れませんでした。

 

 

 

 

そこで島に入り再チャレンジです。

胸ポケットをまさぐられるといった若干のトラブルはあったものの・・・

 

 

 

 

目的の写真をゲットです!

 

 

 

おなかが膨らんでいるのが分かりますか?これは妊娠しているようです♪

 

 

 

動物の森のリスザル達は6月頃から毎年恒例の出産ラッシュが始まります。

昨年は6月19日から出産が始まったので、今年もあと1ヶ月ほどで赤ちゃんの顔を拝む事が出来そうです♪

今後がすごく楽しみですね!