ブログ

BLOG

さっぱり!!

2020.07.22 更新
動物の森

皆様こんにちは

だんだんと夏が本気を出してきて暑くなってきましたが皆様はどうお過ごしですか?

コロナの影響でマスクを着用する機会も多くなったと思いますが熱中症には十分気をつけてください

 

今回は暑くなってきたということで、ヒツジの毛刈りについて書いていこうと思います

動物の森では5月頃にヒツジの毛刈りを行いましたが2、3ヶ月ほどでだいぶ伸びてきました

今年は猛暑日が多いと予報されていたので2回目の毛刈りを行う事にしました

これが毛刈りをする前ですね

だいぶ伸びて毛が密で暑そうですので早速刈っていきましょう

これは刈っている様子ですが

毛刈り用のバリカンは切れ味がとてもいいので慎重に!!

でもヒツジに負担をかけないようになるべく早く!!

これが難しいんです(笑)

刈り終わりました!

すっきりしましたね

皆様も刈りたてのヒツジを見にぜひ動物の森に遊びに来てください