ブログ

BLOG

雑草魂2020

2020.07.30 更新
動物の森

このブログのタイトルになんとなく見覚えのある方は、記憶力がとても優れている方だと思います。

という事で昨年(←2019年10月23日掲載のブログ)に引き続き、今年もカンガルーエリアに生えている草を観察していきたいと思います♪

 

 

概要を説明しますと、

草食動物であるカンガルーを飼育しているエリアに草が生えていれば、普通ならばカンガルー達に食べられてしまうはずなのですが、昨年の梅雨以降に生えてきた草はかなりの期間、生え残っていました。

ならば「いつまで生え残るのか観察してみよう!」という、動物ではなく植物の方に注目した企画です。

  ※昨年は「カンガルーに食べられてしまった」わけではなく、

    12月におこなったエリア内の管理作業の影響で無くなってしまいました。

 

 

今年も今月の度重なる雨で植物にとっては好都合だったのか、

あんな所や

 

こんな所に

小さな生命の息吹を感じてきている状態です♪

 

今日で福岡も梅雨明けしてしまいましたが、今後はどうなってしまうのか?

カンガルーに食べられるのか?はたまた、掃除に熱心な飼育員のほうき捌きで刈り取られてしまうのか?

このブログで追跡調査をして行きたいと思います(笑)

興味のある方は、乞うご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

追伸

ちなみに私の推しメンはこの辺りに生えてきている・・・

 

1番凛々しいこの子です♪(上記写真では中央部に生えています)

ご来園の際は、是非ご注目ください!