ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第14章)

2020.12.14 更新
動物の森

今回の手乗り奮闘記はフクロウのメンテナンスについて~

動物の森にいる唯一の猛禽、モリヒロさんです

ペットとしてフクロウを飼ってある方はよく知ってると思いますが、

フクロウも犬や猫と同じように定期的に嘴や爪の手入れを行います

その際、暴れないようタオルで完全に覆って保定します

不意に足で握られるとかなり痛いです

中型のフクロウでも握力は成人男性なみにあるんだとか

先端部分を切りそろえたら

ヤスリをかけて丸めます

それが終わると今度は嘴です

タオルから顔出して先端を丸めていきます

ちょっと眠そうw

『・・・ZZZ』

あ、寝た。

 

メンテナンスは終わったんですが、

なかなか起きないのでこのまま地べたに寝かせてみる

『!?』

お、目が覚めたかな?

モリヒロさーーん、おはようございまーーす

まだ眠そうwwかわいい

『・・・』

無反応

仕舞いにはこんなアングルまで撮れちゃいましたよ

ト○ロか

 

隠れアイドルのモリヒロさんでした

次回の手乗り奮闘記はアンクレット(足環)のメンテナンスを紹介しようと思います

お楽しみに~

 

、、、to be continued