ブログ

BLOG

エリアデビュー

2021.01.27 更新
動物の森

皆様こんにちは。

年始の寒波が過ぎ去りだんだん暖かくなってきましたね。

 

動物の森のマーラ・カピバラエリアでは14日にエリアの土入れ替えが終了しました。

きれいになったエリアでマーラたちもカピバラたちも大はしゃぎ。

エリアを走り回ったり転がって砂浴びをしたりしているところを見ると癒されます。

 

今回はエリアではしゃぐ動物たちの中から2頭を紹介します。

カピバラのランネちゃんとライナちゃんです。

この2頭は昨年動物の森にやってきた1歳のカピバラたちで仲のいい双子の姉妹です。

 

環境に慣れてもらうためにエリアに出ていなかったこの2頭ですが、

環境にも慣れ土を新しく入れ替えたこのタイミングでエリアデビューを果たしました!

恐る恐るエリアに出た2頭は新しい土の匂いを嗅ぎながら見知らぬ土地を探検しています。

柵越しに先輩カピバラのレン、ビビにも挨拶していました笑

あれ?私たちは?と入り口で待機するレンとビビ。

交代でエリアに出すから君たちは今日はお留守番。

哀愁漂うレン、ビビの後姿がかわいらしいです笑

 

 

これからはレン、ビビたちと日ごとに交代でエリアに出てくると思いますので、

動物の森にお越しの際は可愛いカピバラたちを見ていってくださいね。

運がよければこんなに近寄って来てくれるかも?