ブログ

BLOG

新たな同居人

2017.11.16 更新
動物の森

こんにちは。日中に吹く風もだんだん冷たくなってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、朝の寒さに耐えきれず、早くもマフラーと手袋をつけて出勤しています(笑)

 

そんな中、ここ、シロクジャク舎では、新しい仲間が増えようとしています。

 

 

近づいて見ると・・・いましたね。今年の夏に生まれたシロクジャクの雛です。

 

このシロクジャクの雛は、親が卵を産んでも、温めることをしませんでした。

それにより、飼育員が孵卵器(フランキ)と呼ばれる、卵を温める機械から孵化させて、人の手で育てられました。

 

ずっと別の部屋で育てていましたが、クジャク舎でみなさんにも見ていただけるように、大人のクジャクたちとお見合いをしています。

今はまだ、大人のクジャクも初めて見る雛に警戒をしている様子が見られますが、

だんだんと慣れていってもらっているところです。

まだまだ微妙な距離感がありますね・・・(笑)

是非、動物の森に来て、お見合いをしている、シロクジャクの雛を応援してあげてください!それでは!