ブログ

BLOG

決定的瞬間! カンガルー編

2021.04.08 更新
動物の森

皆様はカンガルーの『第3の足』をご存じでしょうか?

 

正確には第3の足と『例えられる』のですが、

 

先日その様子が分かる決定的瞬間をカメラに収めることができましたので

 

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

 

これはオス同士のケンカの様子なのですが、

 

右のカンガルーがしっぽだけで体重を支えて前蹴りのモーションに入っています。

 

全体重をしっぽだけで支えるこの様子は、

 

まさに『』と捉えられても致し方無いのかもしれませんね。

 

ちなみにですが、

 

しっぽは歩く時の推進力としても活用されるので

 

その様子も『』と捉えられる事に拍車をかけているのかもしれませんね。

 

残念ながら今回は歩く様子の写真は用意できなかったので、

 

直接ご自身の目で確かめに遊びに来てカンガルーを観察してみてくださいね♪

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

 

追伸

現在オスのカンガルーはお客様と接する機会のない柵の中で飼育していますので、

 

安心して春のぽかぽか陽気に誘われて、是非ご来園ください!