ブログ

BLOG

今日の1コマ ~リスザル編~

2021.06.15 更新
動物の森

リスザルの島での1コマです。

 

 

 

 

昨日の業務終了後、リスザルの飼育担当者から「赤ちゃんが産まれましたよ♪」と聞いていたので、

撮影をしに朝からカメラを持ってリスザルの島に行ってみました!

 

 

そして赤ちゃんを探そうとすると、こんな状態です。

 ↑現在約120頭のサルを飼育しているので、写真はほんの一部です

 

 

 

中々大変ではありましたがしばらく待っていると寄って来るタイミングがあったのですが、

私の姿を見ると・・・

はしごを登って木の上に逃げられてしまいました。

 

 

 

それでも根気よく待っていると・・・

 

 

さらに粘り強く待っていると・・・

若干遠目ではありますが、お母さんと赤ちゃんの顔をばっちりフレームに収める事が出来ました!

 

 

 

 

昨年は6月9日が最初の出産確認だったので、

ほぼ同時期での『赤ちゃん第1号』を確認することができました♪

閉園期間が続いている中、この状況をご覧になっていただけないのは残念ではありますが、

リスザルは6~8月を中心に出産ラッシュが続きますので、

開園再開となりましたら

是非ご覧になっていただければと思います。

 

 

 

 

と言う事で、他にもこんな状態のリスザル達が何頭か控えています♪