ブログ

BLOG

今日の1コマ ~フサオマキザル編~

2021.06.17 更新
動物の森

フサオマキザルに関する1コマです。

 

 

 

 

 

作業中にふと周りを見渡してみると・・・

 

ボスザルのジョージがモエの赤ちゃんを背負っていました。

フサオマキザルは群れ全体(特に近親者)で子育てをするのですが、

ジョージはまるで周りのお手本になるかのような働きっぷりでした。

もしくは、姉さん女房からの圧力です(※現在、ジョージが11歳、モエが16歳です)

 

 

 

ちなみに、しばらくカメラで追っていると・・・

 

貴重な赤ちゃんの受け渡し場面も撮影することができました♪

 

 

 

少し怒らせてしまいましたが、

赤ちゃんが戻ってからはお母さん(モエ)も安心したようで・・・

大好きなバナナをもぐもぐと♪

赤ちゃんのつぶらな瞳が堪りませんね(笑)