ブログ

BLOG

待ちに待った...!

2021.06.23 更新
動物の森

皆様こんにちは。

21日に公園が再オープンして2日が経ちました。

 

さて、休園があけてカピバラ・マーラたちはどうしてるかな~

 

 

カピバラたちは今日も朝ご飯をもぐもぐ...

ん?

 

 

 

んん??

 

 

 

んんん!?!?!?
 

 

そうなんです!

 

なんとこの度カピバラの赤ちゃんが誕生いたしました‼

昨年の夏ごろからオスのカピバラのアビン、

メスのカピバラのランネ、ライナが同居して仲良く暮らしていましたが

5月23日にライナから待望のカピバラベビーが生まれました。

 

 

 

このブログが掲載される23日でちょうど1ヵ月を迎えます!

現在はすくすくと育ち、お母さんの母乳だけでなく大人たちに混ざって

キャベツやニンジン、ジャガイモなどの野菜も食べています。

 

 

 

まだ体が小さい子供たちには危険がいっぱいのエリアに出ることはできませんが

もう少し大きくなった頃には皆様の近くまで遊びに来てくれると思います笑

 

 

 

 

さらに妊娠中だったランネも6/22に出産しカピバラたちは大盛り上がりです笑

 

 

 

 

一か月前に生まれたライナの子供でも小さいなと思っていましたが、今回生まれたランネの子供たちと比べてみると成長しているのが

顕著に分かりますね笑

 

これからのカピバラ大家族の成長から目が離せない飼育員でした。

 

皆様もぜひカピバラの赤ちゃんを見に、動物の森へお越しください。