ブログ

BLOG

動物の森のバレンタインデー

2018.02.14 更新
動物の森

みなさま、こんにちは~(^^)/

2月14日はバレンタインデーでしたね♪ チョコレート貰いましたか??

私はチョコレート大好きなので自分にたくさん買って、バレンタインデーを楽しみました^^

 

さてさて今日は、そんなバレンタインデーにちなんで、こんなお話・・・

有名な話なので既にご存知な方が、いらっしゃるかもしれませんが、実はチョコレートを動物に与えてはいけないとをご存知ですか?

チョコレートに含まれる「テオブロミン」と呼ばれる物質に毒性があり、摂取すると中毒症状が出て最悪の場合死に至るともいわれています。

なのでいくら人間が美味しいと感じたチョコレートでも、動物には命に関わる危険な食べ物なんです!

もしご家庭でペットを飼われている方は、チョコレートを食べる際は気をつけて食べてくださいね^^

(一般的に動物がチョコレートを食べ過ぎると体に悪影響を与えるといわれています。ただ動物種によって感受性に違いがあるので受ける影響には差があります)

 

そして!動物の森ではチョコレートをあげられない代わりにハート型のにんじんをプレーリードッグにプレゼントしました!!

みんな美味しそうに食べていましたよ~!!

 

動物の森では2月11日にバレンタインデー特別ガイドツアーを行い、たくさんのお客様に楽しんでいただきました!!

次回は3月11日にホワイトデー特別ガイドを行いますよ!!

ガイド以外にも3月14日までの期間中は動物の恋愛にまつわる小話がエリアに設置してあったり、

恋愛成就祈願として正門横にフラミンゴ絵馬があったりと、普段と違う動物の森となっていますのでぜひ遊びに来てください^^