ブログ

BLOG

リスザルたちへ~

2018.03.13 更新
動物の森

だんだんと暖かくなってきたこの頃

リスザルたちも島でのびのびと動き回り始めました

今回は、そんな彼らにちょっとしたおもちゃを作ってみました!


ペットボトルで作ったフィーダーです。


中には、サル用のエサが入っています。こちらのペットボトルには、穴が開いており、ペットボトルを転がすと、エサが出てくるしかけです

さっそくリスザルたちにあげてみましょう!

『なにそれ?』と興味津々の様子

特に左のこのコなんてナイスリアクション(笑)

 

 

上から下からとエサが出てくるのを待ったり、出そうと工夫している、リスザルたち

ちょっと需要ありすぎたかな?(笑)

 

なので、さらに追加で複数作ってみました

この容器は以前リスザルたちにあげてたお薬の入れ物です

リスザルたちの苦い思い出を楽しいおもちゃに変えてみました

中にはピーナッツを左から(殻なし・殻半分・そのまま)でわざと取り出す難易度を変えて

少しでも、餌の採食時間を伸ばし、動物たちが楽しむように工夫しました

 


それぞれに試行錯誤してピーナッツを取り出そうとしてますねー


楽しんでくれてるかな?