ブログ

BLOG

新鮮!

2018.04.11 更新
動物の森

皆さま、こんにちは!桜の花も散り、緑の葉がこれからの季節を感じさせますね。

今回は動物の森の、あるエリアを紹介したいと思います。

それはここ

ここはリクガメの展示場の隣、動物用の牧草を育てているエリアです。

今の時期は牧草も大きくなって動物たちにもよくあげています。

そこで今回は、ヤギさんとヒツジさんにあげている様子を見てもらいたいと思います。

まずは草を刈って

ヤギさんヒツジさんにあげてみましょう

ヒツジさんはおいしそうに口いっぱいに食べてます。

ヤギさんは少し大きかったのか食べにくそうでしたが沢山食べていました。

このように主に草食の動物に新鮮な牧草を今の時期に与えています。

普段与えている乾草よりもみずみずしい青草のほうが動物たちも喜んで食べます。

実際に食べている姿も見ることができるかもしれません。

飼育員が牧草をあげている姿を見かけた際は是非、動物たちの食べっぷりを見てみてください。

それでは皆さまのお越しをお待ちしております。