ブログ

BLOG

プレーリードッグへプレゼント

2018.04.21 更新
動物の森

みなさま、こんにちは!

とても暖かい日が続いており、すっかり春を感じる時期になりましたね!

 

気温が上がりプレーリードッグたちも巣穴から出てきて活発に動いていますよ!

そんな彼らに今回は素敵なプレゼントを2つ贈りました!

贈ったプレゼントは・・・

①いろんな高さの丸太を組み合わせた、丸タワー

②生えた状態のままを食べてもらう、そのまま食べれ草(そう)

これは放牧地で育てているイタリアンライグラスを土ごと運んだものです。

今回はこの2つをプレゼントしました!

設置後、プレーリードッグたちは初めて見る物に警戒して全く近づいてくれません・・・

ですが、時間が経つにつれ少しずつ歩み寄ってくれました!

 

設置後2日目には慣れた様子!

そのまま食べれ草(そう)の方は、その名の通りそのまま食べれるので、みんなで群がって食べていました!

始めは下の方を食べていたのですが、気がつくと草の上に登り食べている子も!!

とても楽しそうに食べていました。

 

一方、丸タワーの方はというと・・・

誰も遊んでません。(笑)

これには、慣れるまでまだ少し時間がかかりそうですね・・・

いつか上に登ったり、ガジガジ齧ったりする姿が見られるのを楽しみにして、見守りたいと思います。^^

 

プレーリードッグは、毎日お昼過ぎにみんなでお皿を囲んで食事します!

ぜひモグモグタイムに遭遇したら写真に納めてはいかがですか^^

 

 

他にも動物の森には今の時期、オスのクジャクがメスに求愛するために大きな羽を広げています!

運が良ければ広げているところを見られるかも・・・!

リスザル島横のシロクジャクは、とても綺麗な羽を見せてくれますよ!

↑メスはオスよりカメラに夢中な様子。

ぜひ春の訪れを楽しみに動物の森までお越しください!みなさまのお越しをお待ちいたしております!