ブログ

BLOG

雨が好きなのはだれ?

2018.07.06 更新
動物の森

こんにちは。

連日雨が降り続きましたが、やっと晴れ間が見えるようになってきましたね!

動物の森では雨の日、多くの動物がいろいろな方法で雨宿りしています。

そんな中、ある動物だけは、外で元気に活動中!

 

ヤギやヒツジは雨のあたらない屋根の下に避難。

 

ガラリ。プレーリードックたちも巣穴に避難。

 

 

フサオマキザルの島はというと…

よく見ると、屋根や小屋の下にまで雨に濡れないように隠れています。

 

みんな上手に雨をしのいでいる中、水溜りで水浴びをしているエジプトガンを発見。

 

こっちでも、仲良しトリオのサカツラガンが

かわいくおしりをぷりぷりさせながら歩いています。

どうやら、雨でもへっちゃらなのは水鳥たちのようです。

普段から、池をすいすい泳いでるため雨なんかおかまいなし!

濡れるのが苦手な動物がいる一方、雨でも元気いっぱい!!

九州では、そろそろ梅雨が明けてきましたが、雨でも晴れでも

頼もしい動物の姿が見る事ができます!

皆様のお越しをお待ちしております!!