ブログ

BLOG

お散歩 その2

2024.02.16 更新
動物の森

先日、運動を兼ねて園内の散歩を行っているポニーのサツキちゃんをご紹介しました。

(下記リンクよりご覧になれます↓)

お散歩 | 動物の森 | ブログ | 海の中道海浜公園 | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園 (uminaka-park.jp)

 

1-1.jpg

すっかりお散歩にも慣れて、園内を歩き回るのはお茶の子さいさいといったご様子。

2-1.jpg

おもちゃ箱花壇周辺まで足をはこび、

現在見頃のスイセンやアイスチューリップなど、お花見を楽しみました。

 

 

そんなきれいなお花を他の子たちにも見せようと、ロバのソウタくんを連れ出してみました!。

おもちゃ箱花壇を目指し、はじめは順調に歩くソウタくんでしたが、、、

(菜の花をバックにパシャリ)

3-1.jpg

おや、?

4-1.jpg

おやおや、、?

5-1.jpg

下に生えている草の誘惑に負け、"絶対歩きたくないです!"といわんばかりの踏ん張り具合です。(笑)

歩くように説得してみましたが、やはり目の前にごちそう(ごち草)が広がっていては私の説得など効力ゼロです。

お花見は断念し、ごち草を堪能していただきました。(笑)

6-1.jpg

満足気な様子です。

 

こちらのソウタくんは小梅ちゃんと一緒に暮らしています。

 

(小梅ちゃん)

7.jpg

仲は良さそうなのですがソウタくんの勢いが強く、

小梅ちゃんがすこし迷惑そうなので、

今は手前の展示エリアと奥のエリアとで交互に展示しております。

展示エリア側にいるのはどちらか1頭ではありますが、ロバたちにも会いにいらしてください。

お待ちいたしております。