ブログ

BLOG

ポニーの女の子 誕生!!

2024.03.26 更新
動物の森

皆様こんにちは。

前回のブログでは1月生まれのウサギの四つ子をご紹介しました。

うさぎの四つ子 誕生!! | 動物の森 | ブログ | 海の中道海浜公園 | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園 (uminaka-park.jp)

(↑こちらからご覧になれます!)

 

手のひらサイズのなんともかわいいウサギの四つ子ちゃんに続いて、

今回はポニーの赤ちゃんのご紹介です!

 

 

315日に誕生したポニーの女の子

1.jpg

2.jpg

(誕生翌日の様子)

 

お母さんはルチア

3.jpg

 

お父さんはジュンです。

4.jpg

お母さん譲りの白黒模様で、頭とおしりだけが黒という特徴的な毛色をしています。

 

お母さんのルチアは初産ということもあり無事に出産できるかかなりドキドキしておりましたが、そんな私の心配をよそに当日は30分程でシュポッとスピード出産でした。(夜間に無事に出産を終えました。)

 

 

少しわかりにくいかもしれませんが出産の様子です。

5.jpg

6.jpg

(出産の様子)

7.jpg

(誕生直後の様子)

 

人間は誕生から歩行できるようになるまで1年程かかるものですが、

今回のポニーの仔は誕生後15分程で立ち上がり、翌朝には獣舎内を駆け回っておりました。

  

ポニーの赤ちゃんは天気の良い日に限り、様子をみながら展示をしております。

8.jpg

屋外に居ない場合は舎内で過ごしていますので、ご覧いただけない場合がありますが

赤ちゃんに会いに動物の森へいらしてください!