ブログ

BLOG

ひょっこり

2022.03.09 更新
動物の森

皆様こんにちは。
日中の気温がだんだんと上がり動物の森では動物たちのお昼寝姿が多く見られるようになってきました。

このブログを書いている飼育員Oはそんな動物たちを横目に天敵の花粉に目頭と鼻をぐちゃぐちゃにされてしまい、動物よりティッシュを触っている時間のほうが多くなってきました...

そんな飼育員Oが動物の森の最新ニュースをお届けします。

 
ふれあい舎の看板娘、フレミッシュジャイアントのフウちゃん

usagi.jpg

2月のはじめごろからおなかが少し大きくなっていたのですが、この度待望の赤ちゃんが2月21日に誕生いたしました!

初産のため少し心配していましたが無事に生んでくれたフウちゃん。
飼育員Oも自分の子が生まれたかのような嬉しさに(泣)

 
そんなフウちゃんの頑張りに大きな拍手と大好物のニンジンを送りつつ少しだけ巣の中をちらり... usagi2.jpg

 
なんということでしょう。
巣の中にはまるで天使のような、かわいいを具現化したような愛くるしいベイビーたちが、隅っこに固まって団子のようになっている赤ちゃん。
小さな耳がひょこひょこと動き興味深そうにこちらを見つめています。

  

これには飼育員もにんまり。にやけが止まりません。
孫にでれでれのおじいちゃんとはこんな気持ちなのだろうな...。

 

2週間たった今では握りこぶしほどのサイズになり順調に成長しています。

皆様への公開はもう少し成長してからになると思いますが、お披露目できる日まで大事に育てていきたいと思います!