ブログ

BLOG

開園前の動物たち

2023.10.13 更新
動物の森

皆様こんにちは

少し肌寒くなり日が落ちるのが早くなってきました。

飼育員の私達も半袖から長袖へ。季節の変わり目を感じます。

汗っかきの私は、作業中にかく汗が引いたことを嬉しく思う今日この頃です。(笑)

 

 

さて、今回のブログでは「開園前の動物たち」に密着していきます。

開園前の動物はどのように過ごしているのか、一緒に見ていきましょう!

 

こちらはサカツラガンです!

1.jpg

日中はおしりをフリフリしながら園内をお散歩していますが、朝方はまだ眠いようですね。

顔を羽にうずめて、池の横でじっとしています。

柵越しの奥に見えるのはエジプトガンです。朝から優雅に泳いでいました!(笑)

 

 

続いては、プレーリードッグです!

2.jpg

あれ...?頭数が少ない、何処にいった!?と思い巣箱をのぞいてみると...

3.jpg

ぎゅうぎゅう詰め状態で、まだ仲良くおやすみ中でした。(笑)

寒い季節が近づくと、お互いに体を温め合いながら寝ている姿を見ることができます。

なんとも可愛らしいですね!

 

 

最後はポニーです!

4.jpg

皆、お目覚めのようです。部屋から顔だけを出して周りをキョロキョロ、とてもシュールです。(笑)

ポニーの部屋は飼育員出入り口の目の前なので、顔を出しては挨拶をしてくれます。

 

今回は「開園前の動物たち」に密着してみました!

開園してすぐに動物の森に訪れたら、日中とは違った動物たちの姿が見られるかもしれません!? 

 

次回のブログもお楽しみに!