ブログ

BLOG

うさぎの四つ子 誕生!!

2024.03.14 更新
動物の森

皆様こんにちは。

題名にもある通り、2024年1月23日にうさぎの四つ子が産まれました。

今回はその成長の様子をお知らせします!

 

四つ子のお母さんはミニウサギのルナちゃんで、

1-1.jpg

お父さんはフレンチロップのロップ君です。

2-2.jpg

 

こちらが産まれた日の赤ちゃんの様子です。

3-1.jpg

見えにくいですが、まだ毛は生えておらず皮膚の色だけがわかる状態です。

 

産まれて約1週間の様子がこちら

4-1.jpg

全体的に毛が生えそろっていて、色や模様がはっきりとしてきましたが、

まだ目は開いていない状態です。

 

そして産まれて2週間も経つと

目もしっかりと開きぴょこぴょこと歩き出し、このころから乾草なども食べ始めます。

5-2.jpg

6-1.jpg

まだ耳や手足が短く、大きさは手のひらサイズ。とってもキュートです!!!

 

そして生後1カ月となると、一目で「ウサギの赤ちゃんだ!」とわかる見た目になり、完全に離乳しました。

 

すくすくと成長するわが子を見て安心している母のルナちゃん。

7.jpg

お母さんに引っ付いて寝ている姿を見ると何とも言えない幸せな気持ちになりました...!

 

そして現在の様子はこちら

8-1.jpg

みんな仲良く元気に成長しております!これからの成長がとても楽しみですね。

9-1.jpg

10-1.jpg

現在はお部屋の中ですくすくと成長中ですが、

時々、外に出しているのでタイミングが合えば見ることができるかもしれません。

 

展示できるようになるまでは、あと少し時間がかかりそうです。

それまで、もうしばらくお待ちください。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!