ブログ

BLOG

すくすくと成長中!!

2024.07.17 更新
動物の森

皆さまこんにちは

本日は皆さまにクジャクの赤ちゃんが産まれたことをお知らせします。

 

2024年6月24日に2羽のヒナが卵からかえりました! 

ということで、今回はヒナたちのこれまでの成長の様子をお伝えしたいと思います!!

 

動物の森内にはクジャクを展示している場所が3か所あります。

今回ヒナが産まれたのは園内マップ中央、クモザルエリアの下に位置するクジャクエリアです。

1-1.jpg

  

まずはこちらの写真、孵化を確認してすぐに撮影した写真です

2-1.jpg

(※全部で9つの卵を産卵していますが、うち7つは無精卵と擬卵になります)

わが子を愛おしそうに見つめるお母さん。そんな姿を私は愛おしく思えました。

また、孵化予定日を2日過ぎていたので無事に2羽が孵化していてとてもホッとしました。

 

 

その後すくすくと成長しながら、エサの食べ方や羽の使い方などをお母さんからしっかりと学び、

行動範囲もどんどん広がっていきました。

3-1.jpg

今では2メートルほどの高さにある止まり木でさえ簡単に羽ばたき上がれるように!

4-1.jpg

「子供の成長は早いなあ。」としみじみ感じました・・・(笑)

 

時にはこんな姿も!

お母さんの上に乗り、羽をバタバタとさせています。

5-1.jpg

人でいうところの「お馬さんごっこ」のようなものでしょうか?(笑)

 

今後もヒナたちの成長を親鳥とともに見守っていきたいと思います。

ぜひ、かわいらしいクジャクのヒナの姿を見に動物の森へ足を運んでみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!