ブログ

BLOG

プール開き

2022.04.29 更新
動物の森

こんにちは

4月もあっという間に下旬となり、

動物の森にはセミたちの鳴き声が響き渡っています。

 

4月が終われば夏はもうすぐそこ、ということで

カピバラの池でプール開きをしました。

 

昨年生まれたカピバラの子どもたちは

水を張った池に入るのがほぼほぼ初めてだったので

少し心配していましたが、、、

 

早速手練れの泳ぎを見せてくれました。

仔の泳ぎ.jpg

写真をよく見るとしっかり耳を閉じているのがわかります。

親の泳ぎ.jpg

気持ちよさそうに泳ぐわが子を見て、

お母さんも入ってきました。

親子の泳ぎ.jpg

とっても仲睦まじい光景でほっこりしますね

 

GWも天気のいい日はこのような姿が見られると思いますので、

ぜひぜひ動物の森に足を運んでみてはいかがですか。

 

ちなみにカピバラは水の中で排泄する習性があるので、

きれいな池は3日と持ちません。

ですので、清掃のため池に水が張っていないこともありますが、

何卒ご了承くださいませ。