ブログ

BLOG

クモザルの成長

2022.04.01 更新
動物の森

皆様こんにちは
今回は、2020年6月15日に生まれたクモザルの現在の様子をご紹介したいと思います。

 

現在の姿はこちら、オスの「タクト」です。

kumozarutakuto (5).jpgkumozarutakuto (1).jpg

あまり成長が伝わらないので

 

生まれた当時2020年は

kumozarutakuto (6).jpgkumozarutakuto (7).jpg

そして、1年後の2021年はこちら

kumozarutakuto (8).jpg

わかりづらいですが、すくすくと成長しています。
こうして昔の写真を並べてみると、大きなクリっとした眼は生まれた時から変わっていないようです。

 

クモザルはお母さんから離れるのが比較的遅いほうで、
生後1年では、まだお母さんにおんぶに抱っこの状態でした。
kumozarutakuto (4).jpg

生後1年9か月たった現在では、お母さんから離れて過ごすようになってきました。
でも、まだまだお母さんのそばが安心なようで、ご飯の時も一緒に並んで食べています。
kumozarutakuto (3).jpgちなみに、クモザルが成長した様子をたくさんお伝えしたかったのですが、
動きの速い動物を撮影するのは難しいですね
ほとんどの写真がぶれていて使えませんでした。

 

カメラを向けると、「撮らないで」と言わんばかりに首を振られ
この有様です。
kumozarutakuto (2).jpg
次回はもう少し上手に撮影し動物の動きを伝えられるように頑張りたいと思います。