ブログ

BLOG

パシャリ!

2022.08.09 更新
動物の森

8月も中盤に差し掛かり、とんでもない日差しに気が滅入る日々ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、新人飼育員は肌の黒さが日に日に更新されていき自分のお腹と腕の色を見比べると、

あれ?違う人かな?

と思うほど黒くなりつつあります。

 

そんな話は置いておいて、

実は!動物の森にはたくさんの「フォトスポット」があります。

今回はそんなフォトスポットを5つ紹介します!

 

1つ目!

1.jpg

日付入りの写真台です。

こちらは家族や友達など、大人数でいらした際におすすめのスポットです。

記念に集合写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

2つ目!

2.jpg

檻です。ウキッ。

この中で写真を撮れば動物たちの気持ちになることができます。ウキッ。

 

3つ目!

3.jpg

仲良しこよしの顔出しパネルです。

これは専門学校の学生の皆さんが制作してくれたものです。

ぜひクモザルと飼育員になりきってみてください!

 

4つ目!

4.jpg

誰でもクジャクになれる、本物のクジャクの羽で制作されたフォトスポットです。

実はクジャクの羽は毎年生え変わるので、抜け落ちた羽を使用しています。

クジャクが好きなそんなあなた!ぜひ、見るだけでなく、なってみてはいかがでしょうか。

 

5つ目!

5.jpg

なんと実はこの羽、凄腕飼育員の手作りなのです!

まるで羽ばたいているかのような

タイハクオウム・ベニコンゴウインコ・ルリコンゴウインコになりきることができます。

なんとも映えですね~

SNSに投稿するにはもってこいのスポットです!

 

今回は5つのフォトスポットを紹介しましたが、各スポットがどこにあるのかは内緒にしておきます。

動物の森にいらした際は動物を見るのはもちろんですが、ぜひこれらのフォトスポットを探してみてくださいね!

それでは~