ブログ

BLOG

天高く馬肥ゆる秋

2022.10.27 更新
動物の森

天高く馬肥ゆる秋、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

「天高く馬肥ゆる秋」とは秋は気候も良く食欲が増し馬が肥える季節との意味で

秋の良い季節をあらわし、時候の挨拶としても用いられる言葉です。

 

動物の森の馬(ポニー)たちはというと、秋の季節だからということはなく

毎日食欲旺盛なので春も夏も秋も冬も関係なく、体はいつも丸々しています。

 

今年の5月に生まれた『さつき』ちゃんも、

よく食べ、よく寝て、すくすくと育っています。

DSCN4780.jpg

以前のように勢いよく走り回ることは少なくなりましたが、

人懐っこい性格は変わらず、よく柵の間から顔をだして愛嬌を振りまいています。

( ※以前の様子はコチラへ!⇒https://www.youtube.com/watch?v=yEJolsmUxKc&list=PL9zLGa4OuNHoLCKRHxDlBqZlAuePiCxfG&index=3

DSCN4774.jpg

DSCN4769.jpg

このような状態を見かけたら、優しくなでてあげてくださいね。

とても喜びますので。

DSCN4775.jpg

今は、お父さんの『ポチャ』、お母さんの『ルージュ』、お兄ちゃんの『ルーク』と、とても仲良くすごしています。

 

 

 

実は『さつき』にはお姉ちゃんもいます。

以前は一緒にすごしていたのですが、現在は繁殖のため別のスペースで飼育しています。

裏側のスペースのためご覧いただくことができませんので

昔をご存知の方のためにも元気な様子を

DSCN4764.jpg

左がお姉ちゃんの『ルチア』で、右はそのお相手の『ジュン』です。

こちらも仲良く元気に過ごしています。

 

 

 

最後に動物の森には ロバ も展示しています。

こちらもとても人懐っこいロバたちなので、近づいてきたときは優しくなでてあげてください。

DSCN4786.jpg

ロバの『ソウタ』くんでした。