ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第24章)

2022.10.19 更新
動物の森

ふと耳にした男女の会話

 

A『ねぇB君の理想のタイプってどんな子?』

B『え、タイプ?うーん、、、』

   

B『体型はシュッとしててー』

kubi .jpg

B『脚が細くてー』

asi.jpg

B『ごはんを美味しく食べる子かなー』

4B1335C7-A2B2-4661-80A8-C6338F62A59B.jpg

  

(...ってあれ?それって、フラミンゴじゃね?)

とエサやりしながら思ったのは内緒の話でw

6AE8FC55-5420-4866-B801-7E23849E09F2.jpg

前回の『手乗り奮闘記』で紹介したフラミンゴの雛は今

こんなに大きく育ちました

これでもまだ3ヵ月なんですが、鳥の成長スピードにはホントに驚かされます

  

【1週間】

よちよちでパクパク

E33A6930-2AFA-4E97-A192-256F44546D66.jpg

【2週間】

ペチペチでバクバク

ABB96D3E-ED5B-425C-9DD3-183AA9C11F11.jpg

【1ヵ月】

スタスタでゴクゴク

50E8A29B-D33F-4E8C-8600-1CFF997778EA.jpg

変わらないのは食欲だけ

  

あの頃は手乗りできてたのに

今や膝乗りサイズです

IMG-1661.jpgIMG-2451.jpg

  

そして先日、性別はメスと判明

名前は梅の花のように綺麗なピンク色に染まってくれるよう願いを込めて

『ウメ』ちゃんに決定しました

まだ少しですが、翼部分はほんのりピンク色になってきたんですよ

IMG-3888.jpg

 

天気の良い日は園内をお散歩してます

IMG-3853.jpg

IMG-3849.jpg

たまにインコ達も一緒に連れてお散歩していると

通りすがりのお子さんに後指を差されながら

『ねぇねぇお母さーーーん!!鳥人間がおる!!』と なかなかボリューミーなリアクションを取られます

(子ども達はとにかく言い方がストレートw)

  

そして、話は変わって今月はハロウィンシーズン

IMG-3826.jpg

現在、飼育スタッフが本物のカボチャを使ってジャックオーランタン制作中です

E96740A5-9B4C-4D36-9CC1-8A680E661886.jpg

(あれ、ちょっと怖すぎか?)

  

その他にもハロウィン限定のフォトスポットが園内の至る所にあるので、ぜひ探して見てくださいね

IMG-3611 (2).jpg

IMG-3801 (1).jpg

IMG-3783 (1).jpg

最後に告知!!

10月30日(日)アニマルハロウィンフォトサービス

IMG-3957.jpg

海賊に扮した飼育員やインコ・オウム達と一緒に記念撮影ができるイベントを予定してます

(みなさんも実際にインコを手乗りさせて撮影できますよ)

■時間 14:00~(30分程度)

■場所 動物の森

■料金 無料

■雨天中止

ぜひこの機会にみなさんも仮装して動物の森に遊びに来てくださいね

IMG-3843.jpg

それではハッピーハロウィン!!

  

、、、to be continued