ブログ

BLOG

動物写真館(ウサギ、ヤギ編)

2023.06.28 更新
動物の森

皆様こんにちは。

6月もあっという間に終盤に差し掛かり、本格的に夏に近づいてきましたね。

暑い毎日に飼育員たちはすでにヒイヒイ言っております。

これからどんどん熱くなっていくというのに...()

 

さて、そんなことはさておき

 

皆さまは動物園を訪れた時、一つの種類の動物を見るのにかける時間はどのくらいでしょうか?

 

時間も限られていますし、何時間も同じ場所にとどまり同じ動物を見続ける方は

熱狂的なファンではない限りあまりいないのではないかと思います。

 

ですが私たち飼育員は同じ動物たちを毎日何時間も見ています。

だからこそ、見ることができる動物たちのかわいい姿や行動、表情などがたくさんあります!

 

そんな姿を日々写真におさめているので

「皆様にも見ていただき、もっと動物たちを好きになってくれたらなあ。」

という私の気持ちも込め、お見せしたいとおもいます。

 

 

私は、ウサギ、モルモット、ヤギ、クジャクを担当していますので

今回はウサギエリアとヤギエリアで見た、思わず笑ってしまった姿やかわいい姿をどうぞ!!!

 

まずはウサギのミルクちゃん

1.jpg

使われていないプランタースタンドの中に自ら入り、このドヤ顔です(笑)

一日一回はこのプランタースタンドの中でドヤ顔をこちらに向けてくるのでいつも思わず笑ってしまい、私に日々の癒しを与えてくれています!

 

次はヒツジのチョコ君。

2.jpg

これぞまさに「頭隠して尻隠さず」です(笑)

チョコ君はとっても食いしん坊!なので餌の時間が終わるとエリア内をウロウロして餌がどこかにないか探し回ります。

そんな時チョコ君が見つけたのが、踏み台の下に落ちていた少量の牧草!

頭を突っ込み隅々まで食べてくれます。(笑)

 

次はウサギのユキちゃん

3.jpg

地面をひたすら掘り、この通り地面にすっぽり!

お尻と顔は出ていますが、とっても満足気な様子でした。

 

最後はヤギのナカタロウ(写真右)

4.jpg

これはあくびをして、お口を開けている様子です。

あくびを目にしてもカメラを向けた時にはすでに口は閉じており、

この瞬間をなかなか撮ることができませんでした。

この写真を撮ることができた時はとっても嬉しかったです(笑)

 

 

どうでしたか?

他にもお見せしたい写真がありますが、多くなってしまうので今回はこの辺りで終わりたいと思います!

 

もし「他にもいろいろなかわいい姿や表情を見たい!」と思われたら

動物の森に足を運んでじっくりと見てみてくださいね! 

 

 

これからの暑さにも負けず、熱中症に十分気を付けて楽しい夏をすごしましょう!!