ブログ

BLOG

4月23日「ICTコンストラクション株式会社」様 ボランティア活動レポート

2022.05.04 更新
ボランティア

みなさんこんにちは!市民交流係スタッフです。

当公園では、年間を通じて企業・団体様のボランティア活動の受け入れを行っており、公園での様々な活動にご協力いただいております。

 

4月23日(土曜日)、ICTコンストラクション株式会社 様に、「環境共生の森」にて、植樹を行っていただきました。

小さなお子様もお手伝いに来てくれました♪

 

植樹の説明をしている様子

植樹の実演をしている様子

まずはスタッフが環境共生の森の概要についての説明や、植樹のやり方について実演を用いて解説していきます。

 

植樹風景1

一通り説明が終わったら植樹スタートです。

午後からの活動ということで、少し雨が心配な中での作業開始となりました。

 

植樹風景2

手際良くどんどん植えていきます。

 

植樹後の様子

あっという間に予定していた分を植え終わりました。

お子様も楽しんでくれた様でよかったです。一生懸命植えてくれた苗木が大きく育つよう、今後の管理も頑張らないといけませんね。

 

集合写真

ICTコンストラクション株式会社の皆様、植樹活動へのご参加ありがとうございました!

環境共生の森での森づくり活動はまだまだ続いていきます。またよろしければご参加をお待ちしています♪

 

 

★海の中道海浜公園ではSDGsに取り組む企業様のボランティア活動を応援しています。
興味のある方は管理センター市民交流係までご連絡ください。電話092-603-1111

SDGs15番