ブログ

BLOG

6月のフラワーボランティア活動

2020.06.23 更新
ボランティア

登録ボランティア「うみなかフレンズ」のグループの中で一番長い歴史のある「海の中道フラワーボランティア」。
毎月、ガーデニングに関する基礎編・応用編の講習会を受けられます。
6月は18日(木)に応用編、本日23日(火)が基礎編の講習会でした。
講習会は午後からですが、ベテランボランティアの皆さんは朝から講師の先生と一緒に活動中だったそうです!タフ!


写真は講習会の様子です。今日は夏の花壇のお手入れについて学びました。

 


講習会の後はシンフォニーガーデンに移動して実践作業。23日は夏のお花を植えました。お花の植え方も先生が教えてくれます。

 



ベテランボランティアの皆さんはそれぞれ作業を進めます。植えたものと雑草の区別もバッチリ。花壇のシマトネリコ?もスッキリ。

 


18日はあいにくのお天気でしたが、多少の雨なら、なんのその!活動しました。

 


お天気がよかった本日は、花壇にツマグロヒョウモンもヒラヒラ飛んでいました。
きれいなお花やチョウチョに囲まれて作業をするのは癒されそうです♪

フラワーボランティアは随時メンバー募集中です!興味のあるかたは是非ご連絡ください(^v^)
海の中道管理センター 市民交流係または植物管理課 092-603-1111