ブログ

BLOG

5月21日「みらいの森体験塾~木の実でアクセサリー作り~」を実施しました

2022.06.10 更新
ボランティア

こんにちは!市民交流係スタッフです。

 

今回は共生の森ボランティアのイベントですが、少し場所を変えての実施です。

バラ園東屋

鮮やかなバラが咲き誇るバラ園の東屋でアクセサリー作りのイベントです。

丁度見ごろのバラで素晴らしいロケーションです!!

 

木の実のアクセサリー

今回作るのは、ツバキの実とシダーローズ(ヒマラヤスギ)を使ったアクセサリーです。

バラ園でやるにはぴったりな可愛らしいアクセサリーです。

 

木の実

材料

今回使用する材料はすべて共生の森ボランティアの方が用意してくれました!!

すごく丁寧に作られていて、どれも魅力的です!!

 

DSCN9513.jpg

DSCN9520.jpg

ボランティアの皆さんは全員手慣れているので、初めての方でも安心して作ることが出来ました。

 

 

みらいの森体験塾では、年間を通して様々な物作りイベントを実施しています。

気になった方はぜひご参加ください。

 

 

それでは!!