ブログ

BLOG

手乗り奮闘記(第27章)

2023.07.07 更新
動物の森

ようやく鳥インフルエンザの感染症対策が解除となり

以前のようにインコ達を屋外展示できるようになりました

          

半年ぶりの外の環境にみんな大興奮!!

IMG-3416.JPEGIMG-3413.JPEG

自転車の荷台に乗ってみんなソワソワしてます

IMG-3538.JPEGIMG-3567.JPEGIMG-3558.JPEG

やはり緑の中にいるインコ達は綺麗で映えますね

IMG-3591.JPEG

フクロウのモリヒロさんも久々の外の環境に目が輝いてます!

     

そして、人工で育ったフラミンゴのウメも

IMG-3363.JPEG

『え、出ていーの!?』

と獣舎扉の前で戸惑ってる様子

          

しばらくすると

恐る恐る出てきました

IMG-6645.jpg

ふと、あの頃(外でお散歩してた)の記憶がよみがえったのでしょうか

IMG-3382.JPEG

突然スイッチが入って

『ゥウェーーーィ!!』

IMG-3402.JPEG

テンションアゲアゲ⤴⤴です

   

いやーそれにしても暑い暑い!

7月に入ってより蒸し暑くなった気がします

そんな時は外で水遊び

IMG-3452.JPEG

特にロジィーは水浴びするのが大好きです

IMG-3457.JPEG

ホースから水を出して構えておけば

自ら突っ込んで水浴びします

   

before→after

IMG-3431.JPEGIMG-3488.JPEG

もうビシャビシャww 

 

ウメは背丈がちょうど良いのか

インコの水飲みに首を突っ込んで飲んどります

IMG-3514.JPEG

それはあなたのお水じゃないのよ?笑

           

さぁこれから夏本番!!

みなさんも熱中症に気を付けて

青空のもと羽を伸ばす鳥たちに癒されてください

IMG-3522.JPEG

、、、to be continued