ブログ

BLOG

なぞなぞ(クリスマスバージョン♪)

2018.12.20 更新
動物の森

クリスマスにぴったりな動物の『なぞなぞ』です。

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

 

(なぞなぞ)

【動物の森】の動物たちがクリスマスパーティに向けて飾り付けをしています。

 

ただ、ヤギやポニーたちは飾り付けをしてくれますが、リスザルやミニブタたちは飾り付けをしてくれません・・・(困)

 

一体、なぜなのでしょうか?(正解は下へお進みください)

 

 

 

 

 

 

 

正解はさらに下へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

(正解)

ヤギやポニーは草食(装飾)だから!

     ※ちなみにリスザルやミニブタは雑食動物です。

 

 

いかがでしたか?正解することはできましたか(笑)

 

今回の『なぞなぞ』はクリスマスバージョンでしたが、実はハロウィンなどのイベントごとでも『なぞなぞ』を作る事ができるので

 

動物の食性を調べてオリジナルな『なぞなぞ』を作ってみてくださいね!

 

ちなみに写真は「トナカイ」ではなく、「トカラヤギ」ですのでお間違えなく!