ブログ

BLOG

今日の1コマ ~ポニーとロバ編~

2021.05.14 更新
動物の森

ポニー・ロバエリアでの1コマです。

 

動物の森では毎年、各伝染性疾病(馬インフルエンザ・破傷風・日本脳炎)予防のため、

この時期に予防接種を行っています。(※複数回行うものもあります)

そこで今日はその様子をお届けしたいと思います。

 

 

ポニー達は文字通り、首を長くして待っています・・・もしくはたまたまです。

 

ロバのイチロー君はなんだかソワソワしています。

 

そんな中、特に何かが起こるわけでもなく・・・

そして春のイベント『ポニー乗馬体験』で頑張ってくれたポニーたちにはこんな方法で・・・

そして事故もなく、無事に終了しました。

 

 

 

 

ちなみに、獣医さんは注射の前にこんな感じであいさつをして回っています。

『何かを始める前の挨拶回り』とでも言うのでしょうか?

なんだか、社会人として大切な事を教えられたような気がしました。(←恐らく考えすぎです)