ブログ

BLOG

動物の森にジャックオランタンが!?

2023.10.24 更新
動物の森

朝の冷え込みが激しくなり、昼間との寒暖差がありますが皆様の体調はいかがでしょうか。

 

そろそろ10月も終わりに差し掛かっていますが、まだイベントが残っていますよね。

 

そう、ハロウィンです。

 

ハロウィンといえば、仮装をして「トリックオアトリート!」と子供たちが言うイメージがありますよね。

トリックオアトリートを英語にすると「Trick or Treat」となり、その意味は〈いたずらか、お菓子か〉ということで

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」ということだそうです。

 

さて、ハロウィンで1番に思い浮かぶものといえば【ジャックオランタン】ではないでしょうか。

 

今回はかぼちゃでジャックオランタンを作り、動物たちにプレゼントしようと思います。

まずはかぼちゃを用意します。

1.jpg

底に手が入るほどの穴をあけ、中のワタを取り除きます。そして目や口などを好きなように彫っていくと完成です。

2.jpg

 

このカボチャを、まずはポニーに置いてみました。

3.jpg

するとこのとおり無視です。(笑)

普段は食べることが無いカボチャをエサだとは思わなかったようで見向きもされませんでした。

なんとか興味を持ってもらおうと、中に牧草も入れてみましたが無反応。

ポニーたちにとってはただの置物だったようです。

 

次はプレーリードッグに置いてみました。

4.jpg

するとこのとおり興味津々な様子で表面にかじりつき、かなりの部分を食べていました。

やっぱり反応してくれると作った側としては嬉しいですね。

このジャックオランタン、飾り物としてやエサを入れる容器として、

毎日ではありませんが10月29日までにいろいろな動物たちのエリアに置く予定です。

また、10月29日(日)の14時30分からハロウィンフォトサービスを行います。

皆さまも動物達と一緒にハロウィンを感じてみてはいかがでしょうか。

ぜひ動物の森へ遊びにいらしてください。