ブログ

BLOG

秋の味覚と動物

2023.11.09 更新
動物の森

皆様、こんにちわ。

今回のブログは、"雁の巣レクレーションセンター レジャー農園"や"環境共生の森"で収穫された"さつまいも"をおすそ分けしていただいた(←収穫していただいた皆様、ありがとうございました‼)ので、その時の様子をお届けしようと思います。

   

   

★クモザル

DSCF8370.jpg

DSCF8372.jpg

島に上陸したのちに与えるハズだったのですが、ご覧の様に興奮気味に喜んで奪われてしまいました。   

   

そしてこのサル(タクト♂)をよく見ると、右手左手、そして右足までも器用に使いながらほおばる姿を激写できました(笑)DSCF8394.jpg

   

※昨年の様子(柿バージョン)はコチラ⇒https://www.youtube.com/watch?v=4phRY_y7RF0   

   

★フサオマキザル

ボスザルのジョージ(左)を筆頭に、楽しみにしてくれている様子がうかがえます。

DSCF8457.jpg

そしてこの写真、実はジョージが根こそぎ持っていこうとコチラを気にして"カメラ目線"になった瞬間でもあります♪

DSCF8459.jpg

   

   

   

★リスザル

DSCF8524.jpg

DSCF8526.jpg

リスザルは頭数が多いので写真を撮る時はいつも"しっちゃかめっちゃか"な状態になります。そして動きも早いので、しっかりとカメラに収めるのにもひと苦労です...

   

   

★プレーリードッグ

プレーリードッグは比較的順番を守ってくれました!

DSCF8425.jpg

そしてなぜか、こちらもしっかりと"カメラ目線"をいただいています♪

DSCF8452.jpg

   

   

   

★モルモット

"ふれあい"というお仕事が終わった後のご褒美です。

DSCF8509.jpg

まだ十分にイモは残っているのに、1つを2頭で齧り付く姿がなんとも微笑ましいです♪

DSCF8517.jpg   

   

   

★イノシシ

最後は、ふれあい舎のハナ♀です。

目の形が喜んでいるように見えるのは私だけでしょうか?

DSCF8415.jpg