ブログ

BLOG

お引越し!

2024.05.29 更新
動物の森

最近動物の森へお越しのお客さまの中には、

"今までこの子はここにいたかしら...。" 

"見ない顔ねえ、あの子は新入りかしら...。"

と思われたかなり鋭い方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回のブログは、5月頭にお引越しをした2頭のポニーのご紹介です!

 

1頭目にご紹介するのは、オスのジュンです。

11.jpg

ジュンは、非公開の飼育場から馬場(動物の森の外にあります)へお引越しをしました。

 

初めてご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

というのも、ジュンはここ数年、飼育場でガールフレンドのルチアと共に繁殖を目指し過ごしておりました。

 

そんな2頭の努力も実を結び、今年の3月、ポニーの女の子が誕生しました!

ポニーの女の子 誕生!! | 動物の森 | ブログ | 海の中道海浜公園 | 福岡市東区にある自然豊かな国営公園 (uminaka-park.jp)

(↑ポニーの女の子を紹介しています)

広い放牧場で悠々自適に過ごすジュンや馬場の仲間たちをぜひご覧になってください!

21.jpg

 

2頭目にご紹介するのは、オスのルークです。

31.jpg

ルークは馬場からロバエリアへお引越しをしました。

 

ロバエリアで作業をしているとちらほら、

「ここには何がいるの?」「ロバじゃない?」

「いや!ポニーでしょ!」「いや!ロバでしょ!」

「いや!ポニー、、」

 

というような会話が聞こえてくることがあるのですが、惑わせてすみません。

どちらもいます。

 

本来はポニーエリアへのお引越しとなるのですが、

ルークはやんちゃな性格なので他のオスたちとけんかをしないように

ポニーエリアではなくロバエリアへのお引越しとなりました。

ロバのソウタ君とは仲良く?やっているようです。

 

現在、ロバエリアではポニー1頭&ロバ2頭が暮らしており、

手前の広いスペースには、ルーク&ロバのソウタ、

41.jpg

(撫でてください!と言わんばかりに柵から顔を突き出すソウタとその様子を見つめ続けるルーク)

 

奥のスペースには、ロバの小梅がいます。

51.jpg

(普段はクールビューティーで凛としているがよく見ると舌が出てしまっている小梅)

メスの小梅はオスたちと分けて飼育しています。

 

どちらのポニーもお引越し当初はかなり人見知り(馬見知り)し、慣れない環境に落ち着かない様子でしたが、今では先住ポニーや先住ロバと仲良く食卓を囲み、すっかり新居を満喫しているようです。

  

ぜひ皆様も今回ご紹介したポニーたちを見に動物の森へいらしてください!